2021/6/18

昨日の夜、疲れて8時に寝たら嫌な夢を見て0時に起きた。すぐには眠れそうになかったので、本を読んだ。アンナ・カヴァンの「氷」。全て読み終わったのが2時頃で、いつも通り雨音を流して寝ようとしたけれど眠れず、BGMをすぎるとshu3のマイクラ作業配信に変えたら、4時前にやっと眠りにつけた。リラックスして話してる人たちの声を聴いてると、こっちもリラックスできる。すぎるはやさしい人だなあ…とよく思う。9時前には起床することができて、窓の外は快晴で歩くと気持ちがよさそうだったので、予約していた本を取りに図書館まで歩くことにした。

 

街を歩くと、いつも(街っておもしろいな〜)と思う。街はただ存在しているだけなのに、その中を通り抜ける私はいつも様々なものを発見して楽しんでいる。同じ場所でも違う時刻に行くと全く異なる様子だったりするし(私が散歩するのは基本的に夜なので、太陽の白い光の下で様々な人が行き交う様、街が正に稼働している様を見るのは新鮮だった。私は街の寝顔ばかりを眺めている)、本当に散歩っておもしろいと思う。考えごとも捗るし。最近、恋人と付き合って1年になったのだけれど、それを祝う砂絵ならぬ「石絵」とかやってみたらおもしろそうだなと思っていて、どうやったらそのアイデアが実現するか考えていた。これどうかな?という案が出てきたので、後で恋人に申告してみようと思う。

 

図書館⇄家で見た(いいね〜)と思ったものを貼ります。こういうの上げるのってInstagramが適切なんだろうけどね。

①光と影(私は規則的に配置されているものの作る影がすき)

すだれ?が何本もの直線を作ってるのがかっこいい

f:id:gosui_zutto:20210618225528p:image

地面の柔らかな裂け目みたいに見える、公園の、網でできたゲートの下

f:id:gosui_zutto:20210618223613j:image

駐車場の地面
f:id:gosui_zutto:20210618223616j:image

②かわいいね〜

f:id:gosui_zutto:20210618223916j:image
f:id:gosui_zutto:20210618223912j:image

③犬とねこの糞尿ちゃんと始末してね

「大迷惑!」の上で傍若無人に飛び跳ねるわんちゃんかわいいね。犬やねこのイラストが載ってるこういう看板集めやってみたら楽しいかも、とか考えていた。

f:id:gosui_zutto:20210618224021j:image
f:id:gosui_zutto:20210618224017j:image
f:id:gosui_zutto:20210618224014j:image

④石

f:id:gosui_zutto:20210618224345j:image

 

街は楽しい場所です。